--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[福島] COFFEE KAN

2010年03月31日 18:03



疲れているときに行きたくなるのは、COFFEE KAN。


「COFFEE KAN」は、郡山駅前にあるカフェです。
テアトルという映画館の近くで、比較的わかりやすい場所にあります。

ガラス張りの入口を開けると、2人掛けのカップル席が4つと、その奥にテーブル席が5つ。
店の中央には焙煎機が置いてあり、マスターが珈琲豆を煎っていました。

ここの珈琲は、自家焙煎。
ネルドリップの「珈琲館ブレンド(450yen)」は、少しクセのある香りと独特の甘味がある珈琲です。

・・・が、今回のお目当ては「ジャムティー(680yen)」
ホットとアイスが選べますが、私はいつもアイスをお願いします。

アイスジャムティーはキレイなルビー色で、グラスの下にはつぶつぶの苺ジャムが沈んでいます。
そのままでも十分ですが、私はそれにシロップをプラスしてもっと甘くします。

あま~~~いジャムティーは、疲れた身体に効くのです。(私の場合)
それにドリアをつければ、まさしく最強コンボ。

今日は「きのことベーコンのドリア(880yen)」にしてみました。
きのこはエリンギですが、少し細かすぎるのかあまり食感がないような・・・?
でも、厚めのベーコンとクリームソース、ちょこんと乗ってるスライスにんにくの相性は◎

「COFFEE KAN」の魅力は、やっぱり豊富なメニューでしょうか。
気分によってドリンクやフードが選べて、デザートも色々あるのは悩ましくも嬉しいところ。
今日は厚焼トーストにしようか、パフェも頼んじゃおうか・・・と考える楽しみがあります。

ただ残念なのは、外の景色。
風俗のお店が目の前にあり、カップル席に座ると必ず目に入ってしまいます。
これがなければなぁ・・・。

ジャムティー

-*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*-
「COFFEE KAN」
福島県郡山市駅前2-8-19   TEL:024-924-0004
営業時間:11:00~19:00(ランチ11:30~14:00)   定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://storyloco.blog3.fc2.com/tb.php/8-6e1c0abc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。